宏栄ハウジング スタッフブログ

お祭り(^.^)

 6月2日(金)から6月4日(日)

「ゆかたできんさい」 おなじみの

『とうかさん大祭2017』 へ行ってきました!!

毎年、6月の1週目(金)(土)(日)に開催。広島の大きな夏祭りです。

↓↓ ちなみに、神社ではなく寺。

DSC_08121

とにかく人は多いです・・・そして知り合いの誰かには偶然会います。

それだけ、広島市民が参加し、祭りを味わいに来ているのかと思います♪

昔は治安の心配もありましたが、小さな子供も沢山いて出店を楽しんでいます★

夜7時から歩行者天国(よさこい・太鼓・ダンスなど各ステージ)。

女性は浴衣率が大幅UP!!!

出店も昔ながらのイカ焼きもあれば、

何やら容器が電球の形をしてチカチカ光る飲み物? とか・・・・

きゅうりの浅漬け串1本300円・・(~_~) 儲けるな~と

出店を見て楽しむ!

この時期はお祭りが全国的に少ないみたいで、

約1000軒近い屋台が、広島のとうかさんに集結するそうですよ~

今回は子供も大きくなったし甚平&浴衣を着て楽しみました(^.^)

来月からは花火が楽しめますね♪